たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2007年11月19日

吉祥寺 小ざさ

吉祥寺に寄ると、ほぼ立寄ってしまう

小ざさ

小ざさの最中は美味しくて安いのです

白餡・黒餡 どっとも美味しいicon12

吉祥寺 小ざさ


未だに、あの羊羹は食したことがありません…

早朝並んで整理券をゲットせねばならないのですicon10

一度でいいから食べてみた~い


  • 同じカテゴリー(ケーキ屋さん・和菓子屋さん)の記事画像
    カフェオレ大福
    お菓子の工房 ひろ
    絶品♪アップルパイ
    町田あいす工房 ラッテ
    コールド・ストーン・クリーマリー
    ケーキ屋さん
    同じカテゴリー(ケーキ屋さん・和菓子屋さん)の記事
     カフェオレ大福 (2010-09-30 10:43)
     お菓子の工房 ひろ (2010-04-17 11:44)
     絶品♪アップルパイ (2010-03-12 13:26)
     町田あいす工房 ラッテ (2009-12-21 11:11)
     コールド・ストーン・クリーマリー (2009-09-10 12:11)
     ケーキ屋さん (2009-09-08 12:16)
    この記事へのコメント
    いらっしゃいませ、吉祥寺にいらしたんですね。
    僕も地元に住んでいながら、羊羮はお目にかかったことがありません。
    最中は、よくお土産に買うんですけどね。
    ただ…実は和菓子が苦手なので、自分では食べたことありません(^^;)))
    Posted by こぐま@吉ろぐ at 2007年11月19日 23:35
    こぐま@吉ろぐ サン。
    羊羹は地元の方でもお目にかかったこと無いんですネ!
    祖母・母ともに武蔵野在住でしたが、食べた事がないらしいです…
    しかも、最近までずぅ~と『こざさ』だと思ってました
    『おざさ』と判明した今でも親戚中『こざさ』とよんでいます
    Posted by drop at 2007年11月20日 22:06
    恥ずかしながら、僕も「おざさ」「こざさ」が混じるときがあります(笑)
    うちの親や八王子に住む親戚たちも、みんなあやふやです(汗)
    Posted by こぐま@吉ろぐ at 2007年11月21日 09:31
    こぐま@吉ろぐ サン。
    やっぱり?皆さんもそうなんですね!
    『こざさ』の方がシックリします
    Posted by drop at 2007年11月21日 23:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    吉祥寺 小ざさ
      コメント(4)