たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2010年05月03日

坦々麺  国立

辛いモノ好きな我が家
出掛けた先に“坦々麺”の文字を見つけると入ってしまいます

国立で入ったのは“鉄砲マル”というお店です
坦々麺が4種類くらいあって、どれを頼んでよいか悩みました
メニューには写真がなく、ちょっと残念
説明書きを読んでのオーダー

紅坦々麺
辛さはナカナカあります
辛いの苦手な人は絶対無理な感じ
辛いモノ好きなワタシでも一番辛い坦々麺を頼まなくて良かったぁーと思ったほど
(因みに一番辛いのは“男坦々麺”らしいデス)
味は甘みはなく醤油系でワタシは好きでした
麺はかなり太くて個人的にはもう少し細い方が好きですが
この辛いガツンとしたスープにはこの太さが合うのかな?
坦々麺  国立

黒坦々麺
こちらは山椒の辛さが効いていて、ごまかピーナッツのペーストが強く少し甘い感じでした
甘いといっても辛い中の甘さであって、辛いの苦手な人は無理ムリ
坦々麺  国立

餃子
餃子も水餃子や焼き餃子も何種類かあって
とりあえず小さめの6個入りのを頼みましたが、餃子は至って普通で
もう一つのお勧めな大きい餃子を頼んだ方が良かったのか?疑問でした
坦々麺  国立

なんせ料理の写真がどこにもないのが選びにくいけど
坦々麺はナカナカの当たりでしたョ

お店の雰囲気が際コーポレーションっぽいなぁ~と思ったら、やっぱりそうでした


鉄砲マル
国立市中1-18-31 ラポール森田1F
042-577-1236

周辺にコインパーキングありマス





  • 同じカテゴリー(外ごはん)の記事画像
    おむすびカフェ なごむすび
    ハンバーグ・ステーキハウス 彩
    高尾山 権現茶屋
    八王子みなみ野でランチ
    ネパールカレー
    ことり亭 で ランチ
    同じカテゴリー(外ごはん)の記事
     おむすびカフェ なごむすび (2010-10-23 12:21)
     ハンバーグ・ステーキハウス 彩 (2010-03-11 13:10)
     高尾山 権現茶屋 (2010-01-29 17:08)
     八王子みなみ野でランチ (2009-09-04 17:03)
     ネパールカレー (2008-08-27 09:03)
     ことり亭 で ランチ (2008-07-01 11:43)
    Posted by drop at 17:40│Comments(0)外ごはん
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    坦々麺  国立
      コメント(0)